産業用ロボット、機械・工具の総合商社 株式会社ウエノホームページ

No.01681 2024年06月10日更新
製品情報

駆動・伝動機器

THK ユーティリティスライド「Advanced Wheel Guide」

〇 特 長 〇

◇ 「Advanced Wheel Guide」はアウタメンバと、ホイールを装着したキャリッジで構成されるユーティリティスライドです。

◇ THKがこれまでLMガイドで培ってきた調心機能を有することで、ラフな取付でも誤差を吸収して長期間安定したスムーズな案内を実現します。また、独自開発したスクレーパによって防塵性に優れ、悪環境でも使用することが可能です。

◇ アウタメンバとホイールが2点で接触するサーキュラーアーク構造を採用することで調心機能を有し、取付面の精度が低い場合でもスムーズなスライドが可能です。

◇ キャリッジ端面に独自開発したスクレーパを取りつけることで、転動面に対して長期間接触状態を維持することができ、スライドレールに比べて防塵性に優れています。

◇ 独自開発したグリースタンク構造によりグリースを転動面に適切な量を塗布できるため、余分なグリース排出を低減し、周囲を汚さない環境に配慮した潤滑システムを実現します。

メーカーホームページ 製品カタログPDF メルマガ会員専用お問い合わせお問い合わせ