産業用ロボット、機械・工具の総合商社 株式会社ウエノホームページ

No.01648 2024年05月07日更新
製品情報

工作用機器/工業備品・事務機器/その他

NITTOKU 耐震用金具「N-GRIP」

〇 特 長 〇

◇ N-Gripは、 震度7クラスの地震から“人と設備を守る” 耐震用金具です。設備の足元に設置することにより、地震による設備の破損・故障等の被害を最小限に抑えます。また、被害の最小化により、設備の早期復旧を可能とし、生産ラインの停止による機会損失を低減させることで、お客様へ安心・安全をご提供いたします。

◇ YOUTUBE動画の中には約300kgの装置にN-GRIPを装着し、起震車で行った実験の様子を載せております。N-Gripの設置“あり”と“なし”を比較すると、ズレや転倒がないことが分かります。設備や什器に設置することによって、予期せぬ地震からの転倒を防ぎ、作業者の安全・避難経路を確保いたします。

◇ 従来のアンカー固定に比べ、床面を傷つけることなく、誰でも簡単に取付け・取外しをすることが出来ます。これにより、粉塵の排出や床面の老朽化を防ぎ、生産環境をクリーンに保ちます。
頻繁なレイアウト変更の際にも、マットを水で洗浄をすることにより、繰り返しご使用頂けますので、“環境負荷の低減”や“長期的なコスト削減”にも繋がります。

◇ 詳しくはメーカーHPをご参照下さい。
メーカーホームページ 製品カタログPDF メルマガ会員専用お問い合わせお問い合わせ