産業用ロボット、機械・工具の総合商社 株式会社ウエノホームページ

No.00601 2021年05月18日更新
製品情報

ポンプ・管材

鶴見製作所 工事排水用小型水中ポンプ LBシリーズ

〇 特 長 〇

◇ 実績と信頼を誇るLB 型。ハイギャップ構造のハイスピン形の羽根車の採用で摩耗に強く、また摩耗しても性能低下が少ない羽根車特性です。砂などによる〈ロック〉が少ない設計です。

◇ 吐出し方向「上」「横」を変更可能。横引き時のホースの折れ曲がりを防止します。ホースカップリングは袋ナットを緩めるだけで脱着可能。

◇ 厳選した耐摩耗性のある複合材の採用により、軽量化及びA4サイズの紙とほぼ同等という小型化を実現しました。(0.25kW・0.48kW)
◇ ポンプ部はボックスレンチ1 本で分解でき、メンテナンスが容易になりました。

◇ 電極式自動タイプ(LBA型)。電源を接続するだけで自動運転ができます。連続渇水運転による騒音を防止するための全く新しい制御方式を採用しています。液面検出に〈高感度仕様の電極〉・さらに波立ちによる誤動作を防ぐ〈タイマ機能〉を組み合わせた自動運転方式で、特に夜間の住宅密集地での使用に威力を発揮します。動作は水位が上昇し2本の電極とも水につかるとポンプは始動し、その後、水位が低下し水面が電極から離れると、タイマが作動し約1分間運転後に停止します。
メーカーホームページ 製品カタログPDF メルマガ会員専用お問い合わせお問い合わせ